利用規約

公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター(以下「本財団」とします)が運営するインターネットサイト(以下「本サイト」とします)の利用に際して、以下の通り利用規約(以下「本規約」とします)を提示し、適用するものとします。本サイトを利用した場合、以下の本規約に合意したとみなしますので、ご了承願います。なお、本財団は本サイトの利用規約を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

規約の適用

  1. 本規約は、本サイトにアクセスし、各種のデータ、文書、映像、音声、写真、画像等を、視聴および閲覧する者(以下「利用者」とします)すべてに適用されます。
  2. 本サイトが定める利用規約および諸規定(以下、「諸規定」とします)は、それぞれ本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の規定と前項の諸規定の内容が異なる場合には、当該諸規定の内容が優先して適用されるものとします。

規約の変更

  1. 本財団は利用者の承諾を得ることなく本規約を随時変更できるものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
  2. 前項の変更・改定は本サイトに変更・改定後の規約を掲載したときから有効となります。

知的財産権について(ロゴ・写真・広告データ等の転載・貸出について)

本サイトに掲載されている情報、内容、商標、写真、ロゴマーク等に関する著作権、商標権、その他の知的財産権は特に明記されていない限り、本財団に帰属しています。事前に本財団から文書による承諾を得ることなく、私的利用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの一部又は全部をそのままあるいは改変して転用、複製などをすることは一切禁止します。

ご使用をご希望の場合は、使用目的、使用媒体等を明記の上、必ず下記メールアドレスまでご連絡いただき、本財団から承諾を得てからご使用ください。
また、使用する際は必ずクレジットを入れるようお願いいたします。
クレジットは「資料提供 公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター」で統一をお願いたします。

press@nail-kentei.or.jp

掲載情報について

本財団は本サイトに情報を掲載する際には細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・妥当性、ご利用目的への適合性、安全性について保証するものではありません。本財団は予告なしに掲載内容を変更・削除することがあります。 また、本サイト自体の運営を中断または中止させていただくことがあります。

禁止事項

本サイトのご利用に際し、次の行為を禁止します。

  1. 第三者または本財団の財産、プライバシー、肖像権、もしくはパブリシティ権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  2. 第三者または本財団に、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれがある行為。
  3. 第三者または本財団の名誉もしくは信用を毀損する行為。
  4. 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
  5. 犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはそのおそれがある行為。
  6. 他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
  7. 営業活動または営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
  8. コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、 またはそのおそれのある行為。
  9. 本サイトの情報を改ざん・消去する行為、又は事実に反する情報を送信・掲示する行為。
  10. その他、法律、法令または条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
  11. その他、本財団が不適切と判断する行為。

リンクについて

本サイトからもしくは本サイトへリンクをはっている、本財団以外の第三者のインターネットサイト(以下「リンクサイト」とします)はそれぞれの管理者の責任で管理されているものであり、本財団の管理下にあるものではありません。 リンクサイトはそれぞれの利用条件に従ってご利用ください。 本財団はリンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社などを推奨するものではなく、また、リンクは本財団とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係があるということを意味するものではありません。 本財団はリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことによるいかなる損害についても責任を負いません。

メンテナンス

本財団は、次のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サイトを一部または全部を一時的に中断し、メンテナンスする事があり、利用者はこれを承諾するものとします。

  1. 本サイト用設備の保守または工事のため、やむを得ない場合
  2. 本サイト用設備に障害が発生し、やむを得ない場合
  3. 第一種電気通信事業者又はその他の電気通信事業者の提供する電気通信役務に起因して電気通信サービスの利用が不能になった場合
  4. その他、運用上または技術上、本財団が一時中断を必要と判断した場合

免責事項

本サイトの利用は、利用者の責任において行われるものとします。本サイトをご利用中に発生した直接・間接の損失・損害に対し、本財団はいかなる責任も負わず、損害賠償義務を負わないものとします。本サイトの利用者はこの事に同意するものとします。

法準拠および管轄裁判所

本サイトのご利用並びに本ご利用条件の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。 また、本サイトの利用に関わる全てに関して訴訟の必要が生じた場合、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審専属的合意管轄裁判所とします。